SSブログ

宿泊先のホテル その76 [ホテル]

ホテルシリーズを再開します。今日は今年のGWに行きましたベトナム旅行で最後に宿泊したホーチミンからです。

・InterContinental Asiana Saigon

クラブルームアクセス付きで一番安い部屋を予約していました。チェックインカウンターに行くと、19Fにあるクラブルームで手続きをするとのことで、係員と一緒に行きました。

InterContinental Platinum Ambassadorということで、スイートにアップグレードしたとのこと。'09年11月のパリ ル・グラン、今年の2月に宿泊したワルシャワを含めて3度目のスイートです。

再び、係員に連れられて最上階の20Fへ。ついていくと、ルームナンバーが表示されていないドアを開けようとします。??状態で、どこに部屋があるのかと思いました。

扉を開けてもらうと…

ここはどこだ?というようなリビングルームが…。最低8人は座れそうです。左右を見ると通路状になっています。とりあえず、係員には帰ってもらい、部屋を散策することにしました。

角にある書斎ルームです。向かい合わせで2人座れますね。

その向かいにある打ち合わせコーナーです。ここも8人座れますね。

打ち合わせコーナーの横にはちょっとしたキッチン部屋が。

もちろん電子レンジとコーヒーメーカーはついています。また写真の右側の大きな白いものは本格的な冷蔵庫です。

書斎ルームの隣にある洗面台とトイレです。

再び通路に戻ります。大きな絵が飾られていますね。

リビングルームの別の角度からの写真とテーブルに置かれたウエルカムフルーツとギフトです。

リビングルームの横にあるベッドルームです。さすがにここは2人分のようです。

この写真はリアルタイムでもアップしましたが、角に位置するバスルームです。ジェット式になっていました。

このバスルームには右側にトイレ、左側に温度設定をデジタルで行う装置が付いているシャワールームになっています。また、中央には防水式のテレビがついています。もちろんリモコン式です。

朝、撮ったバスルームです。シャンデリアがついていますね。

ちなみに2面の外から丸見え状態ですが、ブラインドはついています(^^;

部屋からの眺めです。下の写真はバスルームからですね。

こちらも朝、バスルームから撮影した写真です。中央下が中央郵便局、真ん中が聖母マリア教会、奥の林の中にある建物が統一会堂(旧南ベトナム 大統領府)です。

ホテルの外観です。

クラブルームの朝食の写真はありませんが、一部メニューによるオーダー方式でした。写真は帰り際に立ち寄った際、デザートを頂いた時に撮影したものです。

ちなみにこのインターコンチネンタル アシアナ サイゴンの隣にはインターコンチネンタルの長期滞在者用アパートが建っています。この写真の左側の建物です。

ということで、もうお気づきと思いますが、今回宿泊した部屋はインターコンチネンタル アシアナ サイゴンで一番広いPresidential Suiteルームでした。宿泊費を確認したところ1泊$2140(税抜き)するみたいです。

一人で宿泊するには広すぎて、また手持ちのものを置くにしても、どこに置いたかわからなくなってしまうので、使った部屋は一部にとどめました(^^;;;

なぜに自分がこの部屋に泊まれたのかよくわかりませんが、たまたまベトナムの連休明けてからすぐだったのと、1泊利用だったからでしょうか…

地図画像

ホーチミン タンソンニャット国際空港から往復タクシー利用で、ホテルに行きました。


nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 1

aloha

さすがインターコンチ、良いホテルですね。
ホーチミンでは、名前や歴史に惹かれて『マジェスティック』
に泊まりましたが、やはり古さが気になりました(^^;)
by aloha (2013-07-03 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0