SSブログ

水上にて その19 [船舶]

今日は'12/7に行きましたオランダ旅行からです。

・ワッデン海 ホルウェルド - アメランド島 フェリー

世界遺産のワッデン海を見に行くのに利用しました。アムステルダムから日帰りで行けそうな港で、島への距離もそれほどなさそうな場所を、地図だけを頼りにレンタカーで行きました。特に事前に運行ダイヤも調べていませんが、現地で確認したところ、そこそこの便がありましたので乗船しました。一応フェリーということで、車も載せられそうでしたが、さすがにそこまではチャレンジしませんでしたね。

ワッデン海はかなり浅瀬の海になっていて、泥の海といった感じでしょうか。

船内の様子です。行きはお昼の時間ということもあって、乗客は少なめでした。

帰りは雨が降ってきてしまいましたので、外の景色は特に何もなく…

おまけです。アメランドは日本のガイド本には全く乗っていないと思いますが、カナダのナイアガラ・オン・ザ・レイクとか、オーストラリア シドニー郊外にあるルーラ・モールのようなこじんまりとした街で、現地の人がちょっと訪れる観光地のようでした。

当日の旅行記にも書きましたが、おそらくこの時アメランドにいた東洋人は自分だけのような気がしますが、「コンニチハ」と気軽に声をかけてくれたのが印象に残っています。

地図画像

片道30分位で島に到着します。


nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 2

とみっち

久しぶりに伺っていっきに見させて頂くと
ほんといろんな所へ行かれてて毎回びっくりします(笑)
道東へも行かれてたんですね^^
海外で日本語で挨拶してもらうと自分もその国の言葉を
少し憶えたいなって気持ちになるんですけど、
なかなか実行には移せてません^^;
by とみっち (2013-07-23 13:14) 

せとっこ

6月はさすがに行きすぎでしたので、少しセーブしています。
もう少し外国語が話せると、新たな発見もありそうな気がしますが、とりあえず、出たとこ勝負になっていますね(^^;;;
by せとっこ (2013-07-24 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0