SSブログ

水上にて その18 [船舶]

今日は'12/6に行きました南仏旅行からです。

・マルセイユ プロヴァンスクルーズ

南仏といえば海のイメージ ということで、3時間のクルーズ船に乗船してみました。奥の小高い山に建つ教会はノートルダム・ド・ラ・ギャルド・バジリカ聖堂です。

 

港にはヨットがたくさん停留していました。

両岸の要塞を越えると地中海です。

マルセイユ市街です。

砂浜のような場所を想定していたのですが、海岸は意外に起伏が激しい崖になっていました。

この辺りの海はきれいですね。

クルーズは港町カシの手前の7つの入り江(カランク)によるコースでした。

マルセイユ近くにあるイフ島です。刑務所として使われているようで、「モンテ・クリスト伯」のモデル場所の一つにもなっています。

地図画像

マルセイユ旧港で、当日チケットを購入しました。特に予約はしていません。


nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 3

macinu

今日も涼みに来ました~!!水上はいいですね~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-22 10:09) 

mamii

海は良いですな、眺めがいいです。
by mamii (2013-07-22 10:53) 

せとっこ

季節のことは気にせず載せていたのですが、涼しんでいただけて良かったです(^^)
by せとっこ (2013-07-24 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0