SSブログ

世界遺産 その175 [世界遺産]

昨日は久しぶりに休載にしてしまいました。すみませんm(__)m

引き続きモロッコの世界遺産を紹介します。

・フェス旧市街(モロッコ王国)

日本ユネスコ協会連盟のホームページに記載してある町の名前はフェスになっていますが、通常フェズと濁って表記されていますので、ここでは世界遺産の名前のみフェスとし、他はフェズと表記することにします。

フェズの旧市街が世界遺産に指定されています。ここでは代表的な建物を紹介しています。

・王宮 正門

世界遺産

フェズ王宮の正門です。各地に王宮があり通常は写真撮影が禁止されているようですが、ここは大丈夫です。

・ブー ジュルード門

世界遺産

フェズのメディナ地区の入り口にある門です。表と裏側で色が違います。

・ブー イナニア神学校

世界遺産

世界遺産

14世紀に建てられた神学校です。2階は宿舎になっていたようです。

・カラウィーン モスク

世界遺産

大学みたいなところだったようです。残念ながら、中は入れません。

・なめし皮染色所

世界遺産

ここの展望所からフェズの街並みを見ることができます。

世界遺産

世界遺産

ここからはいくつか迷路みたいなメディナの通りの写真を載せます。

世界遺産

世界遺産

世界遺産

世界遺産

世界遺産

かなり細い道を時々、馬などの荷車が通ったりして、なかなか面白いです。ツアーで連れて行ってもらっているので道に迷うことはありませんでしたが、一人だとさすがに出れなくなりそうですね(^^;

最後に街外れの高台からのフェズ市街の写真を載せておきます。

世界遺産

地図画像

登録年:1981, 登録基準:(2),(5)


nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0