SSブログ

日本の文化財 その15 [特別記念物]

今日は’08/8に行きました石川県からです。

・兼六園(石川県)…特別名勝

記念物

金沢城の大名庭園 兼六園です。

記念物

記念物

記念物

記念物

小川、池、滝があったりと、色々な景色を楽しめます。残念ながら訪れた日は雨でしたので、ちょっとくすんだ感じですね。

記念物

園内には重要文化財に指定されている成巽閣があります。藩主の隠居所として150年前に建てられたようです。

金沢には週末に訪れたのですが、翌日は晴れていい写真が撮れそうでしたので、再度訪れてみました。

記念物

記念物

晴れすぎて、色が飛んでしまった感じになってしまいました(^^;;;

記念物

いい感じに苔が生えていますね。

地図画像

nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 2

あとりえSAKANA

こんばんは!
兼六園。卒業旅行で行きました。
さすが日本三名園
晴れでも曇でも(多分雨でも)
趣があって美しいですね!
by あとりえSAKANA (2014-04-16 00:14) 

vega

5年ほど前の冬、初めて訪れました。
雪が少ない年でしたけれど、
痛いほどの肌を刺すような北風が忘れられません。
ほんとに見事な庭園でした。
また行きたい名所の一つです。
by vega (2014-04-16 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0