SSブログ

トルコの旅 その8 [旅行]

今は現地時間4/28 AM5:30頃、日本時間AM11:30頃です。

早速、昨日の夕方に訪れました観光地を載せたいと思います。

向かった先はトルコの超有名観光地 パムッカレです。

旅行

旅行

パムッカレは古代ローマ都市のヒエラポリスの街中にあります。残念ながらヒエラポリスそのものは地震で大半が崩れてしまいほとんど残っていません。

旅行

古代プールでは池の中に遺跡が沈んでいるのを見ることができます。プールという名前が付く通り、ここで泳ぐこともできます。

そして石灰棚にお湯が流れ貯まる様子が見られるパムッカレに向かいます。

旅行

・・・最近はお湯の湧き出る量が少ないせいか、ガイド本に載るような光景は、あまり見られなさそうです。

旅行

それでも場所によっては、足湯につかりながら、風景を楽しむことができます。

昨日載せた「その7」で、今宿泊している場所とカッパドキアと記載しましたが、パムッカレの間違いです。ちょっと疲れていますね(^^;今日はそのカッパドキアに向けてバス移動です。


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0