SSブログ

人の技 その89 [ミュージアム]

今日も’12/11に行きましたギリシャ旅行からです。

・デルフィ博物館(ギリシャ)

ミュージアム

世界遺産 デルフィの古代遺跡にある博物館です。

ミュージアム

ミュージアム

紀元前6世紀頃に栄えたデルフィですが、よく作られています。

ミュージアム

大地の中心と考えられていたデルフィにあった「大地のヘソ」です。ここで神託が行われていたようです。

ミュージアム

「青銅の御者の像」です。紀元前5世紀頃に奉納されたようです。

ミュージアム

元々は絵のような構図の像だったようです。

ミュージアム

現在、馬は写真にあるような部分しか見つかっていないようです。

地図画像

nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 2

あとりえSAKANA

こんばんは!
早速nice!をありがとうございました。
このギリシャ行きはお仕事ですか?
観光ですか?

どこの国の博物館も国の威信が
かかってるからか、立派ですよねえー。
by あとりえSAKANA (2014-07-27 00:27) 

せとっこ

パッケージツアーで行きました。
よく整備されていましたね。
by せとっこ (2014-07-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0