SSブログ

人の技 その154 [ミュージアム]

今日は日中、写真を保管しているサーバーの調子が良くなく、ブログの写真が表示できていませんでした。すみませんm(__)m

引き続き今日も先月(9月)に行きました犬山からです。

・旧堀部邸(愛知県)

明治に養蚕業を営んでいた住宅です。

明治16年に建てられた主屋です。

大正時代に建てられた離座敷です。主屋とつながっています。

明治24年に建てられた土蔵と右側が養蚕の作業場です。

主屋の内部も見学することができました。部屋の中にある電話室が時代を物語っていますね。

主屋の北側に高塀があるのが特徴的のようです。

地図画像

無料で見学することができます。


タグ:日本 中部
nice!(55)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 1

cheese999

時計もいい感じですね(^_0)ノ
by cheese999 (2014-10-12 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0