SSブログ

世界遺産 その191 [世界遺産]

今日も引き続き「バルカン半島諸国の旅」からの世界遺産を紹介します。

・ドゥブロヴニク旧市街(クロアチア共和国)

「アドリア海の真珠」と呼ばれているドゥブロヴニク旧市街です。ここでは全景と城壁からの眺め、代表的な建物を紹介していきます。

北側にあるスルジ山からみたドゥブロヴニク旧市街の全景です。

城壁の北東端にあるレヴリン要塞からみた旧市街です。高い建物はドミニコ会修道院です。

城壁の要塞で一番高い北西端のミンチェタ要塞からの旧市街です。

西端にあるボカール要塞から見た旧市街です。

城壁の南西にある聖ピーターの砦付近からの旧市街です。

城壁の南東端にある聖イヴァン要塞からの眺めです。

城壁から見たドゥブロヴニク旧市街の目抜き通り「プラツァ通り」です。

こちらは通りから見た様子です。

城壁の西門「ピレ門」です。16世紀中頃に造られたようです。

ピレ門から入ってすぐの所にあるフランシスコ会修道院です。

中央の丸い建物は、フランシスコ修道院の前にあるオノフリオの噴水です。冬に近いということもあって、ほとんど水は出ていませんでした。

ルジャ広場の前に建つ聖ヴラホ教会と手前のローラント像です。ローラント像の足元はメジャーとして利用されていたようです。

16世紀初めに建てられたスポンザ宮殿です。

旧総督邸です。現在は博物館になっています。

17世紀中頃に再建された大聖堂です。

観光用のボート発着場として利用されている旧港です。

グンドゥリチェヴ広場では青空市場がありました。

地図画像

登録年:1979, 登録基準:(1),(3),(4)

パッケージツアーで訪れました。


nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0