SSブログ

世界の鉄道 その173 [鉄道]

昨日で鉄道シリーズをひとまず終える予定だったのですが、「バルカン半島諸国の旅」で利用した鉄道を忘れていました(^^;;;

早速紹介していきます。

・ドゥブロヴニク ロープウェイ

標高412mのスルジ山からドゥブロヴニク旧市街を眺めるために乗車しました。

上っていきます。

徐々にドゥブロヴニク旧市街の全景が見えてきました。

もうすぐ山頂に到着です。

山頂近くから見たロープウェイです。

帰りです。山頂の駅にはクロアチア内戦で破壊されてしまったロープウェイの写真が展示されていました。

下に降りていきます。

もうすぐ到着です。上から2枚目の写真とほとんど変わりばえしませんが(^^;;;

今回参加したツアーは、参加者が多く1回では乗り切れませんでしたので、しばらく待ちました。

比較的最近、再建されたとあって、設備は新しいです。

地図画像

nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0