SSブログ

ミャンマーの旅 その0 [旅行]

明日から新たな目標の世界遺産訪問400箇所を目指す旅に出かけてきます。世界遺産訪問201箇所目の国は、ミャンマーです。

ずいぶんマニアックな行き先ですが、ミャンマーは今年の世界遺産委員会で最初の世界遺産「ピュー族の古代都市群」が登録されています。ってさらにマニアックな場所になりそうですね。

ミャンマーで有名なのは、世界三大仏教遺跡「バガン」です。こちらは残念ながら世界遺産ではありません。一度、世界遺産委員会で検討されたのですが、いろいろ問題があって差し戻しされたようです。

ちなみに、残る2つの世界三大仏教遺跡ですが、

カンボジア アンコールワット(2013/11訪問)

インドネシア ボロブドゥール寺院(2014/3訪問)

です。世界遺産以外の旅行のテーマを決めているわけではありませんが、ここ1年ちょっとの間に訪れていますね。

今回、私が行く東南アジア旅行では初めてパッケージツアーに参加します。ミャンマーはつい最近民政化されたばかりということもあって、どこまでインフラが整っているかわかりませんので、旅行会社にお任せです(^^;

通信手段はいつものように確保していますので、旅行中電波が入れば、随時アップする予定でいます。

それでは現地から(^^)/~~~


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0