SSブログ

世界遺産 その42 改訂版 [世界遺産]

今日も引き続き’09/7に行きました中欧旅行からの世界遺産紹介です。

・プラハ歴史地区(チェコ共和国)

プラハ旧市街の2つの場所が世界遺産に登録されています。訪れたのは、旧市街の中心地がメインですが、ここでは代表的な建物を紹介していきます。

高台にあるプラハ城です。

プラハ城内の敷地にある聖ヴィート大聖堂です。

こちらも城内にある黄金小路です。錬金術師がその昔住んでいたようです。

モルダウ川に架かるカレル橋です。両脇には聖人の像が立ち並んでいます。15世紀には完成したようです。

旧市庁舎の時計塔です。

旧市庁舎の前に広がる旧市街広場です。真ん中の像は宗教改革を行ったヤン フス像です。

時計塔には上ることができます。こちらは広場の北側に建つ聖ミクラーシュ教会です。

写真の左は東側に建つティーン教会がです。

広場から東側に行くとある火薬塔です。火薬を保管していたことからつけられた名前のようです。

プラハ城近くにあるロレッタ教会です。17世紀初めに建てられたようです。

同じくプラハ城近くにあるストラホフ修道院です。内部の写真撮影はできませんでしたが、ここの図書室は必見です。

エッフェル塔に似た展望台から見たプラハ市街です。

地図画像

登録年:1992, 登録基準:(2),(4),(6)

パッケージツアーで訪れました。プラハ城からカレル橋を抜けて、旧市街広場までの午前中は団体行動、午後から翌日の午前中までは自由行動でした。

自由行動で展望台に立ち寄ったのは失敗でした。今から思えば、もう少し旧市街が見て回れたかも…(^^;;;


nice!(50)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 1

ちゅんちゅんちゅん

おはようござます!
百塔の街・・・美しいですね(^^)
塔があれば 登ってみたくなりますね♪
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-27 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0