SSブログ

世界遺産 その47 改訂版 [世界遺産]

今日も’09/11に行きましたフランス旅行からです。

・フォンテーヌブローの宮殿と庭園(フランス共和国)

歴代フランス国王、皇帝が使用していた離宮です。その治世ごとに増改築を繰り返し行われたため、複雑な建物の構造になっています。

ナポレオンが改装し、その後、島流しになる前に挨拶を行った馬蹄形の会談が正面にあります。

扉番の間です。豪華なタペストリーが飾られていました。

接見の間です。

フランソワ1世の回廊です。フランソワ1世の胸像も置かれていました。

舞踏会の広間です。奥に見えるのは演奏家用の張り出し部分のようです。

ディアナの回廊です。図書室として使われたようです。

王妃の私室です。ルイ16世時代にマリーアントワネットも使用していたようです。

ナポレオンの寝室です。後ろには隠し扉があります。

泉の中庭です。

奥には庭園があるようです。残念ながら、この日は時間がなかったため奥には行っていませんね(^^;

地図画像

登録年:1981, 登録基準:(2),(6)

パリから日本人向け現地半日ツアーで訪れました。


nice!(55)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 1

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
自分もパリからの現地ツアーに参加しました。
ガイドさんは 英・仏での解説でしたので
ほとんど意味不明でしたが^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-04 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0