SSブログ

世界遺産 その48 改訂版 [世界遺産]

今日は’09/12に行きましたペルー旅行からです。

・ナスカとフマナ平原の地上絵(ペルー共和国)

世界遺産でなくても有名な場所ですね。世界遺産としては2箇所が登録されていますが、ここではナスカの地上絵を遊覧飛行で写したものを紹介していきます。

・ナスカ地上絵

中央丘の斜面に描かれている「宇宙飛行士」です。

かなり分かりにくいですが、中央に「サル」が描かれています。

中央下に、「ハチドリ」が描かれています。

こちらは中央に「螺旋」が描かれています。

斜めに横切るアメリカン ハイウェイと観測代が見えていますが、左が「木」、右側が「手」です。

下に「オウム」が描かれています。

地図画像

登録年:1994, 登録基準:(1),(3),(4)

遊覧飛行では左右の乗客に見せるため、かなり飛行機が左右に傾きます。カメラを構えていると視界がが狭くなるため、酔いますね。シャッターチャンスをかなり見逃している気がします(^^;;;

パッケージツアーで訪れました。


nice!(57)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 1

あとりえSAKANA

私は2010年…に行きました。
午前中天気が悪かったため、
午前中のフライト予定が遅れ、
午後からだった私たちは結局
4時間待ちとなり、夕陽であまり
地上絵が見えませんでした。

フライトに際し、空港に帰るまで
トイレに行けないのでドキドキし
(夕方で冷え始めたので)、
その上右へ左へと旋回すると
聞いていたので酔い止めを飲んで
立ち向かった事を思い出しました。
懐かしいー☆

by あとりえSAKANA (2015-03-04 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0