SSブログ

世界遺産 その52 改訂版 [世界遺産]

今日は’10/GWに行きました、タイ/マレーシア旅行からの世界遺産を紹介します。

・古都アユタヤ(タイ王国)

アユタヤ王朝の古都 アユタヤ市内の歴史公園を含む地区が世界遺産に登録されています。ここでは主な場所の写真を紹介します。

アユタヤ王朝の3人の王の遺骨が納められている3つの仏塔の他、いつくかの仏塔があるワット プラ シー サンペットです。

クメール様式の仏塔が建つワット プラ ラムです。

ワット ケットです。視線が高いのは、この付近を像に乗って周ったためです(^^)

14世紀頃に建てられたと思われるワット プラ マハタートです。大部分が壊れています。

ワット プラ マハタートでは木の根に埋もれた仏像の頭が有名ですね。ちなみに通説ではビルマ軍が仏像を破壊し、頭を霧をとしたとされていますが、現地ガイドの人は西洋人に売り払うために切り落とされたと言っていました。この頭は重かったために、その場に放置されたのではとも言っていました。ミャンマー(旧ビルマ)を訪れた際も、敬虔な仏教徒が多かったので、今からみても納得します。

14世紀中頃に建てられたワット ヤイ チャイ モンコンです。仏塔の高さは72mあるようです。

仏塔へは途中まで上ることができます。

地図画像

登録年:1991, 登録基準:(3)

バンコクから日本人向け現地1日ツアーで訪れました。

ちょうど、バンコクでは反政府デモが行われていて、バンコク中心部は封鎖されてしまい、大部分のツアーがキャンセルになっていました。元々、申し込んであったツアーもキャンセルになってしまい、利用したツアーはタイへ訪れる直前に申し込んだものです。

GWにも関わらず、タイへ訪れる人が少なかったので、比較的スムーズに観光ができましたが、そういう時期に出かけるのはお勧めできないですね…。


nice!(52)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 1

らしゅえいむ

いつも更新とほぼ同時にniceやコメントを下さりありがとうございます。
とても励みになっています。
by らしゅえいむ (2015-03-08 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0