SSブログ

世界遺産 その57 改訂版 [世界遺産]

今日も’10/5に行きました中国旅行からの世界遺産を紹介します。

・万里の長城(中華人民共和国)

世界最大の人口建造物 万里の長城ですが、訪れたのはほんの一部の八達嶺長城だけです。

・八達嶺長城

北京からほど近いところにあります。

入場ゲートから東側に続く「女坂」です。

西側に続く「男坂」です。坂がきつそうですが、こちらを歩いてみることにしました。

入場ゲートの場所からかなり上がった感じです。

でも、まだまだ先が続いていそうですね(^^;;;

所々砦が築かれています。

「男坂」を奥まで歩く人はあまりいないようです。

一般に開放されている最奥までたどり着きました。これ以上は先に行けません。

長城だけあってこの先もまだまだ続いていました…

帰りはひたすら同じコースを戻ります。上がるときはあまり気にしていませんでしたが、急な坂を下る方が結構怖いですね(^^;;;

無事に戻りました、さすがに入場ゲート付近は人が多いですね。

地図画像

登録年:1987, 登録基準:(1),(2),(3),(4),(6)

北京から日本人向け現地1日ツアーで行きました。万里の長城の中はフリータイムでした。


nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0