SSブログ

水上にて その76 [船舶]

今日から’14/年末に行きましたミャンマー旅行で乗船した時の写真を紹介します。

・エーヤワディ サンセットクルーズ

ヒマラヤ山脈からミャンマー中央を流れる大河をバガンでサンセットクルーズしました。

河岸から直接船に乗り込みます。

他にもいろいろな船が川岸付近にいました。

宿泊できるクルーズ船でしょうか…

遠くに、パゴダ(寺院)を眺めることができます。本来ならばこの時期は、乾季で雲一つないはずなのですが、曇り空でした。

川幅が広いので、湖のように見えますね。

こちらも宿泊できる客船でしょうか…グレードもそれなりに高そうです。

サンセットクルーズということで、太陽が沈むのを待ちます。雲がかなり出ているので、太陽が見えていませんが(^^;;;

太陽が沈んだかどうかよくわかりませんが、前日は遺跡から日没の様子を見ていますので、この辺りで戻ることになりました。

乗船した場所から200mぐらい下流にあるBupayaパゴダ付近で下船しました。

今回乗船したのはこの船です。

地図画像

航空写真からもわかりますが、川幅が1~3kmぐらいありそうですね。


nice!(43)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 1

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
リバークルーズの域を超えた広大さですね☆
向こう岸が見えない(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-13 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0