SSブログ

宿泊先のホテル その110 [ホテル]

今日は先月’15/3の先島旅行で利用したホテルを紹介します。

・ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

4回目の石垣島ですが、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートは初利用です(^^)

ANAスーパーフラーヤーズ(SFC)特典の割引料金でデラックス タワーウィングを予約していたのですが、インターコンチネンタル プラチナ アンバサダーということで、10Fのプレミアム タワーウィングにアップグレードしました。

サイドテーブルにはインターコンチネンタル アンバサダー特典ということでウェルカムフルーツとお土産として福祉施設で作られたシーサーの箸置きセットが置いてありました。福祉施設で作られたものを提供するのはいいですよね。

バスルームはトイレ、シャワー、浴槽がすべて別々になっていました。

部屋から見た、ホテルの敷地です。海辺もプライベートビーチですね。

SFC特典で、ウィルカムジュースを頂きました。ジュースを頂いた後、ホテルの内を散策してみました。

コーラルウィング側の建物です。

本格的な海開きは3/22からでしたが、宿泊したのは20日でさらに夕方ということもあって、浜辺にはほとんど人はいませんでした(^^;足だけ海に入ってみましたが、さすがに冷たかったですね。

チャペルも併設されています。

ホテルの屋外プールも、海開き後に本格利用できるみたいですが、若干この時間でも利用している人がいました。

ホテルの右側にある円形の建物は屋内プールで、こちらは年中利用可能です。せっかくリゾートホテルに来ているので、ちょっとだけ泳いでみました(^^)

夕食もホテルのレストランで済ませました。ビュッフェです。

デザートもいただきました。

食後に再びホテル内を少しだけ散策。ロビーにあった水槽です。

ライトアップもきれいですね。

部屋から見たホテルの様子です。

ウェルカムフルーツを無料でカットしてくれるということで頼んでみました。なかなかいい感じです(^^)

翌朝の様子です。

レストランで頂いた朝食です。SFC特典ということで、無料のサービスです。

いつになくのんびりモードということで、またホテル内を散策(^^;

海開きの準備中でした(^^)

防波堤まで歩いてみました。

カニを発見!近くには青い魚も…撮影しようと近寄ったところ・・・・・足を滑らせました(^^;;;;カメラも岩にたたきつけられ、ミラーレスカメラのレンズが破損(**) 常用のレンズを失いましたが、幸い室内、夜景用の単焦点レンズも持っていたので、こちらで済ますことにしました。ただ、カメラの動作も若干おかしくなってましたが…(^^;;;

地図画像

インターコンチネンタル アンバサダーについてはこのホテルシリーズの「その1」で紹介しています。08年に加入、当時はゴールド扱いだったのが、他のIHG系のホテルの利用もそこそこ多かったこともあり、09年以降はプラチナ扱いになっています。

とはいえ、今回の利用でようやく国内のインターコンチネンタルホテル全てに宿泊したことになりました。

  • ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル(‘08/12)「その11
  • ANA インターコンチネンタル 万座ビーチリゾート(‘11/05)「その28
  • ストリングホテル 東京 インターコンチネンタル(‘12/09)「その63
  • ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ(‘13/12)「その66
  • ANA インターコンチネンタルホテル 東京(‘14/01)「その67
  • インターコンチネンタルホテル 大阪(‘15/1)「その109
  • ANA インターコンチネンタル 石垣リゾート(‘15/3)「その110」

全て1泊しか宿泊していないというのが、アンバサダーとしてどうなんだ…というのがありますね(^^;;;

クラウンプラザ、ホリデーイン含め海外でも困らないようにということで選択、利用しています。特にインターコンチネンタルは、韓国、シンガポールで連泊、多回利用していますね。

ブログ記事としては、あまり日本語の記事が一般的に少ないのか、ベトナム中部のダナンにある

  • InterContinental Danang Sun Peninsula Resort「その75

が、検索対象になりやすいみたいです。ちなみに、豪華さとしては同じベトナムのホーチミンにある

  • InterContinental Asiana Saigon「その76

が、過去最大級ですね。


以前にIHG系、高級ビジネス、リゾート系以外の海外のホテルを紹介すると書きましたが、一旦ここでホテルシリーズを終了します。次のネタ切れの時に載せたいと思います。
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0