宿泊先のホテル その109 [ホテル]

今日は’15/1に利用した大阪のホテルを紹介します。

・インターコンチネンタルホテル大阪

大阪 梅田の北側にできたグランフロント大阪にあるホテルです。IHG系のホテルをメインに利用していることもあって、ブログ記事ネタも兼ねて宿泊してみました。

ミャンマー旅行の帰りに、関空から新大阪に向かう途中の「はるか」から撮影しました。インターコンチネンタルホテル大阪が入っているのが真ん中のビルです。この時はまだ宿泊する予定はなかったのですが…

1Fのエントランスです。

開業1周年記念でクラブルームアクセスができる料金の部屋を予約しました。

バスルームはガラス張りですが、可動式の間仕切りがあります(^^;

部屋はクラブルームがある階と同じ26階でした。淀川をしっかり眺めることができますね。

インターコンチネンタル プラチナ アンバサダーということで、テーブルにはウェルカムフルーツが置いてありました。

石の上に、お茶セットが…なかなかいい感じです。デスクの上には、アンバサダーのお土産用の紅茶も置いてありました。

クラブルームで夕食を頂きました。フリーですがそれなりに種類がありました(^^)

食後のデザートです(^^;

自室から見た大阪の夜景です。

クラブルームでの朝食です。卵料理もオーダーで頼めました(^^)

食後のコーヒーとデザートです。

クラブルームから見た大阪の街並みです。

自室から見た大阪の街並みです。この日は快晴でした(^^)

インターコンチネンタル アンバサダーということで、16時まで部屋を利用できますので、荷物は置いて手ぶらで観光に出かけました。

観光を済ませ、12時過ぎにホテルへ戻ってきました。クラブルーム利用ということで、チェックイン、チェックアウトはクラブルームで行うことができます。精算を済ませ、コーヒーを頂きます。お昼とあって誰もいませんでしたね。

地図画像

JR大阪駅から歩いてきました。