SSブログ

人の技 その165 [ミュージアム]

今日も先日訪れたシアトル旅行で行きました博物館を紹介します。

・The Museum of Flight

シアトル市街の南にあるボーイングの創業地の一部が博物館になっています。

博物館自体はいくつかの建物と野外展示場に分かれています。

実際の年代物の飛行機が民間機、軍用機に関わらず展示されていました。

また、航空機以外にも宇宙関連のものも展示されていました。

ボーイング創業の地ということで、当時の建物に創業時代の様子、資料が展示されていました。

世界大戦で使われた軍用機が別棟で展示されています。2Fは第1次世界大戦で使われた飛行機です。

重量の関係か1階に第2次世界大戦で使われた軍用機が展示されています。日本の飛行機もありました。

当時の状況の資料もあります。

道路を挟んだ別棟には、スペースシャトルのモックアップが展示、関連する資料が展示されていました。

野外ではいくつか飛行機が内部も含めて公開されています。こちらは超音速旅客機コンコルドですね。

こちらはB787試験機3号機です。

ケネディ大統領などを乗せた大統領専用機も内部を含めて公開されています。内部の写真は撮っていません…日本の政府専用機は退役後の公開はどうなんでしょう…(^^;

地図画像

ボーイングの工場内とあって、向かい側には飛行場があり、実際に使われていました。

シアトル タコマ国際空港からほぼ真っ直ぐ北に行ったところに博物館があります。


nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0