SSブログ

生き物をみよう その42 [動・植物園]

今日も先月行きましたシアトル旅行からの紹介です。

・ウッドランド パーク動物園

シアトル市街の北側にある動物園です。

いくつかのエリアに分かれて展示されています。この動物園の特徴は自然に近い形で展示されているところでしょうか。

全部は紹介しきれないので、一部を載せたいと思います。

Northern Trailにいるオオカミ、クマ、エルクです。

Australasiaにいるエミュです。

Tropical Asiaにいるマカクです。

動物園の定番、フラミンゴとペンギンです。

訪れたのは、雲一つない暑い夏の日だったため、動物たちもぐったりで、日陰に隠れていることも多く、きれいに撮れている写真はほとんどないです(^^;

地図画像

レンタカーで訪れました。駐車場は時間制限なしでチケットを自販機で購入して、フロントに見えるように置いておくタイプでした。ちょうど自販機で買おうとしたときに、これから帰る人がいて、親切にもチケットをくれるということで、頂いてしまいました(^^)

入場料はシアトルのCityPassに含まれているものを利用しました。

ちなみにこの動物園のWebサイトのURLはhttp://www.zoo.org/です。ワシントン大学、マイクロソフトなどがある街ですので、URLドメインも数ある動物園の中で一番最初に取得したのでしょうかね(^^)


nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0