SSブログ

生き物をみよう その41 [動・植物園]

先月行きましたシアトル旅行からすっかり離れてしまいましたが、今日はそのシアトルから「動植物園シリーズ」です。

・シアトル水族館

ダウンタウン ウォーターフロントにある水族館です。

メインの建物には、入り口近くに大きな水槽があります。

他のはそれほど水槽自体は大きくなさそうでした。珍しかったのは波が水槽の中で発生するようになっていて、海の感じを出していました。

シアトル近海に限らず、ハワイの海を再現しているところもありました。

もう一つの建物の方は面白いつくりをしていました。「地球の歩き方」によると、今は時期ではなさそうですが、建物を取り囲むように水路がめぐらされ、そこにサケが遡上するそうです。

内部も面白い構造をしていて、意外と広く思わず迷子になりそうになりました(^^;

地図画像

CityPassに入場料が含まれています。近くにあるビルタイプの駐車場に車を止めました。付近は商業地、観光地とあって駐車場はほぼ満車で止めるのに苦労しました(^^;


nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0