SSブログ

お城にいこう その117 [城・宮殿]

今日も引き続き’13/2に行きましたポーランド旅行からの紹介です。

ワルシャワ市街にある建物で、散策しながら撮影したものを今日は載せます。

・スタシッツ宮殿

19世紀初めに建てられたようです。今はポーランド科学アカデミーがあります。ちなみに、建物の前にある像は、地動説を唱えたコペルニクス像です。

・チャプスキ宮殿

今は美術アカデミーが入っている建物です。建物の壁のレリーフには1830年にショパンがここにいたことが書かれています。

・旧王宮

真冬のシーズンオフの早朝に観光していますので、外観だけです(^^;

地図画像

まだワルシャワで掲載できる写真はありますが、ネタ切れ予防のため、こまめに掲載します!(^^;;;


nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0