SSブログ

国宝 その38 [国宝]

先日の山陰旅行では今年国宝に指定されたばかりの松山城に行きましたが、その前に国宝シリーズとして2箇所訪れていますので、先に紹介します。

・久能山東照宮(静岡県)

徳川家康の遺言により最初に祭られた場所です。‘15/8に訪れました。

17世紀初めに造られ、本殿、石の間、拝殿が一体として国宝に指定されています。

地図画像

自家用車で日本平ロープウェイの日本平駅まで行き、ロープウェイを利用してたどり着きました。


nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 2

JUN

海側から長い石段を登るコースは歩きですが景色がよくてお勧めです(^_-)-☆
by JUN (2015-12-22 06:05) 

せとっこ

博物館あたりから見た南側は景色がよかったので、確かにいいかもしれませんね。
by せとっこ (2015-12-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0