SSブログ

お城にいこう その146 [城・宮殿]

今日からお城シリーズを再開します。前回は11/18に掲載した’14/GWのトルコ旅行からでしたが、引き続きトルコからの紹介です。

イスタンブール ボスポラス海峡クルーズで見たお城を掲載します。

・ドルマバフチェ宮殿

オスマン帝国終わりの19世紀に建てられた宮殿です。トプカプ宮殿から西洋風のこの宮殿に移ったようです。

・チュラーン宮殿

19世紀に建てられ、今はホテルとして改築、利用されているようです。

・ルメリ ヒサール

15世紀中頃にオスマン帝国が東ローマ帝国 コンスタンティノープルを攻略するために作られた城塞のようです。

・ベイレルベイ宮殿

アジア側に建っている宮殿です。

地図画像

「その141」から続けていたトルコのお城紹介も今回でラストです。


nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 2

ねじまき鳥

おオスマン帝国の城ですか。山麓から山頂へ続く城壁はすごいですね。
by ねじまき鳥 (2015-12-27 08:40) 

せとっこ

イスタンブールにも中世の砦があるとは思っていませんでした(^^)
by せとっこ (2015-12-28 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0