SSブログ

西インドの旅 その14 [旅行]

無事に帰宅しています。電車で戻る途中、時々寝てました(^^;幸いにも乗り過ごすことはなかったのでよかったです。

かなり眠いので今回は早々にアップするとともに、西インドの旅を締めたいと思います。

今回見てきた石窟群は大きく、昔の時代によくこれだけのものが造れたなと改めて感心してしまいました。

一方で、その頃の技術力が現在まで活かされ、人々の生活に役立っているかとうと、途切れてしまった感があります。

旅行

旅行

大都会の端にあるスラム街、郊外の空き地に立つテント村があり、華やかなサリーを着た人々が観光している一方で、日々の生活だけで精いっぱいの人がいるということで、改めてインドの日常を再認識した次第です。

旅行

今回参加したツアーでの添乗員さん、現地ガイドさん、ツアー参加者の皆さん、お世話になりましたm(__)m


次回世界遺産訪問はGWは航空券だけ抑えている状況ですが、その前に出かけるかもしれません。

明日以降のブログ内容は、明日は年初のあいさつ、明後日以降は今回訪れた世界遺産をはじめとした紹介記事をアップしようと思います。


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0