SSブログ

2016年 年初めの・・・ [雑感]

西インド旅行から帰り改めて、あけましておめでとうございます。

今年の旅行計画について、つらつらと書いていきたいなと思います。

世界遺産をメインに旅先を決めていますが、だんだん効率よく回れる場所が少なくなってきたのと、世の中の状況があまりよくない方へ向かっている感じですが、行けるうちに行くというスタンスで出かけようと思っています。

さて海外旅行のほうですが、今年は世界遺産が40箇所以上登録されている国をメインに出かけようと思っています。昨日も書きましたが、GWにスペインを予定しています。また、後半にはドイツも予定しています。どちらも具体的にどうするかは決めていませんが(^^;;;あとは’06/5に海外旅行へ行き始めてからちょうど10年ということで、旅程と旅費でいいのがあれば、最近訪れていない地域にも行きたいですね。去年と同じくらいの世界遺産20箇所、年5回ぐらい見て回れたらと思っています。あとは、新しい訪問国を増やしたいですね。

一方の国内旅行は、12月の島根旅行もそうでしたが、今年は世界遺産に登録されている場所で、まだ見れていない所をベースに、城、国宝、特別史跡などへ行けたらと思っています。現時点では予定を全く組んでいませんが、早々に計画する予定です(^^;

あとは引き続きブログネタとして地元名古屋、愛知近郊の施設に行けたらと思っています。

ということで、一時に比べると海外旅行は減らしつつ(って、年5回のどこが減っているのだー!!と言われそうですが(^^;;;)、引き続きこのブログのメインテーマ 世界遺産を中心に訪問、紹介できたらと思っています!!

写真掲載がメインのブログになりますが、今年も引き続きよろしくお願いしますm(__)m


タグ:blog 雑感
nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 3

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2016-01-04 02:50) 

みぃにゃん

新年明けましておめでとうございます。旧年中はありがとうございました。今年も幸多き一年でありますように。
by みぃにゃん (2016-01-04 07:31) 

toriton

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします^_^
by toriton (2016-01-04 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0