SSブログ

世界の鉄道 その208 [鉄道]

今日も引き続きGWに行きましたスペイン旅行で利用した鉄道を紹介します。

・スペイン国鉄 AVANT34149(マドリード チャマルティン駅 - セゴビア AV駅)

マドリード チャマルティン駅には駅舎を少し出たところに、コインロッカーがありますので、荷物を預けてから移動しました。

今回は世界遺産の街 セゴビアに向けて、短距離版の高速鉄道に乗車します。

乗車時間は約25分ちょっとということで、今回はTurista(2等車)に乗車です。

街から約5km離れたセゴビア高速鉄道駅です。ここから旧市街にはバスで向かいます。ちなみに、在来線の駅は市街にあります。

・スペイン国鉄 AVANT34178(セゴビア AV駅 - マドリード チャマルティン駅)

セゴビアからの帰りです。

セゴビア高速鉄道駅前です。牧草地になっていて、のんびりした景色が広がっています(^^)

駅舎の前から見た様子です。高速鉄道ということで、線路はホントまっすぐです(^^)

外は昼間のような明るさですが、実際は夜の7時です(^^;

駅舎の真上から見てみました。

マドリード チャマルティン行きの短距離版 高速鉄道に乗車します。

車内は人が多かったので写真はありませんが、2等車に乗車しています。

・マドリード メトロ10号線(チャマルティン駅 - グレゴリオ マラニョン駅)

チャマルティン駅でロッカーに預けた荷物をピックアップした後、この日の宿泊先の最寄駅 グレゴリオ マラニョン駅までメトロで向かいます。

この日は、早朝のバルセロナのメトロ乗車から始まり、マドリードのメトロで鉄道の旅は終了です。電車旅ですね(^^;;;


nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0