SSブログ

お城にいこう その200 [城・宮殿]

今日からお城シリーズに戻ります。引き続き’16/GWに行きましたスペイン旅行からのお城紹介です。

・セゴビア旧市街 城壁

セゴビア旧市街は大部分が城壁に囲まれています。ここでは一部紹介します。

丘の上の方で城壁とセゴビアのシンボル 水道橋が交差しています。この写真は手前のローマにまつわるオオカミと兄弟の像を撮ったものなので、肝心な交差部分は木に隠れてしまっていますが(^^;

同じく交差している部分の写真です…と書きながら、この写真は世界遺産マークがメインですが(^^;;;

アルカサル近くの広場から撮ったセゴビア旧市街の街並みと城壁です。

北西側の城壁です。

北西にあるサンティアゴ門を内側、外側と撮影したものです。

サンティアゴ門近くの城壁は歩けるようになっていました。


nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0