SSブログ

お城にいこう その204 [城・宮殿]

今日も’16/6に行きましたローマ近郊旅行からのお城紹介です。

・エステ家別荘

ティヴォリにある16世紀の宮殿です。世界遺産シリーズですでに紹介していますが、ここでは別の写真を主に掲載します(^^)

入り口にある飾りです。左の看板には世界遺産マークがあります。が、最初気づかず、入り口を見失っていてしばらく周辺をうろついてしまいました(^^;

中庭です。

宮殿内にある部屋の様子です。

宮殿に付属する庭園にはたくさんの噴水があります。

見えている噴水は楕円の噴水です。

上から見たネットゥーノの噴水です。

奥に建っているのは宮殿です。その手前はドラゴンの噴水です。

庭園と外との境界部分になります。

右側の噴水はロメッタの噴水です。

宮殿内は一部のみ公開されています。一時期荒廃していたこともあって、すべての場所が修復されているわけではないようです。

エステ家の拠点はフェッラーラです。居城はエステンセ城になります。フェッラーラ旧市街も世界遺産に登録されています。また、エステンセ城も「お城にいこう その52」で紹介済みです(^^)


nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0