SSブログ

お城にいこう その205 [城・宮殿]

1日飛びましたが、今日も’16/GWに行きましたローマ近郊旅行からのお城紹介です。

・ヴィッラ アドリアーナ

ティヴォリ近郊にあるローマ帝国2世紀初めのハドリアヌス帝別荘です。別荘といっても一つの小さな街といってもいい規模ですので、ここでは宮殿跡にしぼって紹介します。

私邸部分と思われる場所です。

宮殿跡と思われる場所です。後に破壊され荒廃してしまったようです…


このブログのPC版に載せている世界遺産訪問リストを更新しました。今回新たに追加された世界遺産は21箇所。殆どそう簡単には行けそうもないところばかりですね(^^;

訪問目標400箇所に向けて、引き続き地道に訪れたいと思います(^^)


nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0