SSブログ

ヒコーキから その178 [飛行機]

今日は乗り物シリーズの飛行機からで、’16/7に利用したものを紹介します。

・ANA NH701(名古屋/中部[NGO] - 札幌/千歳[CST]) ‘16/7搭乗

中部国際空港-セントレアには忍者が参上していました(^^)

搭乗までラウンジで時間待ちです。

11番搭乗口から向かいます。外は生憎の雨模様でした。

今回は割引料金でのプレミアムクラス利用です。

食後にアイスコーヒーとお菓子を頂きました(^^)

‘13/6の道東旅行以来3年ぶりの北海道の大地が見えてきました。

・ANA NH4853(札幌/千歳[CTS] - 函館[HKD]) ’16/7搭乗

函館までは名古屋から1便ありますが、最速で行きたかったので新千歳経由にしました。

乗り継ぎ時間もあまりないため、少しだけ空港ターミナル内をぶらついた後、バスラウンジの3B搭乗口へ。前の便の出発が遅れていたため、玉突きで遅れました(^^;

上空は生憎の曇り空…

距離は短いですが、リンゴジュースを頂きました(^^)

函館上空に差し掛かってきました。窓の外には五稜郭、五稜郭タワーが見えています。

・ANA NH4858(函館[HKD] - 札幌/千歳[CTS]) ‘16/7搭乗

続いて帰りです。帰りも、現地滞在時間を多くとるために、新千歳経由にしました。

札幌/千歳行きの便は遅れているようです(^^;この時点で10分遅れでしたが…

暗くて見えていませんが(^^;ANA 4853便で新千歳へ向かいます。結局搭乗時間は30分遅れでした(^^;;;乗り継ぎは時間が気になりますね…

函館の海を見ながら離陸していきます。

・ANA NH712(札幌/千歳[CTS] - 名古屋/中部[NGO]) ‘16/7搭乗

若干乗り継ぎ時間に余裕がありましたので、ラウンジでコーヒーを頂きました(^^)

どうでもいいですが、タブレットのOSはWindows 10のInsider Programによって、一足先にほぼAnniversary Update(1607版)が入った状態ですので、ブラウザは少しだけこの時点でのものと違います(^^;

ANA712便で名古屋へ向かいます。

ちょうど新千歳空港ターミナルの全景を撮ることができました。

上空は一面の雲海でした…

帰りも割引料金でのブレミアムクラス利用です。

今回で、封印中の「空の旅」、「景勝地」、「夜景」シリーズを除いて、シリーズのネタを使い切ってしまいました…明日からは、今月初めの周年記事にも少しだけ触れましたが、大型!?の新シリーズを掲載していきます!!

ちなみにお盆休み期間中は仕事でしたので、新ネタはありません(^^;;;


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0