SSブログ

世界遺産 その240 [世界遺産]

今日はこのブログのメインテーマで、先日行きましたシンガポール旅行で訪れた世界遺産を紹介します。

・シンガポール植物園(シンガポール共和国)

植物園内はかなり広く、いくつかのテーマ園に分かれています。といっても、有料のオーキッド ガーデン以外は特に隔たりなく、園内を散策することができます。

なお、世界遺産に登録されている範囲は南側およそ2/3の範囲で、北側1/3の範囲はバッファーゾーンになっているようです。

看板にある地図の左側の鼠色の部分が世界遺産です。

ここでは、世界遺産になっている場所で、テーマ単位にいくつか掲載します。

植物園にはいくつか入り口がありますが、今回は南側から入りました。北側にはMRTのボタニック ガーデン駅もあります。

ちなみに、南北方向に2.5km弱あるようです(^^;

歴史的な木には看板に説明書きがされていました。

1930年に造られたバンドスタンドです。ここで演奏があったようです。

オーキッド ガーデンです。主にランの仲間が展示されています。

ジンジャー ガーデンです。しょうがの仲間が展示されています。

原生林も含めて熱帯雨林の中を散策することができます。

エボリューション ガーデンでは地球の歴史を感じるような木々が展示されています。

かなり広いので別途個別に生き物シリーズで紹介したいと思います。

登録年:2015, 登録基準:(2),(4)

オーチャードにあるホテルから歩いてきました。MRT 南北線 オーチャード駅から歩いて20分ぐらいの所に、南門の丹グリンゲートがあります。

北門はMRT 環状線 ボタニック ガーデン駅があります。現在工事中ですが、数年後にはMRT トムソン線 Napier駅が南門近くに出来るようで、オーチャード駅から地下鉄で直接行くことができるようです。


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0