SSブログ

高いところ その46 [塔・ビル]

今日も先週行きましたシンガポール旅行から、「高いところ」シリーズを掲載します。前回はその55で掲載した’15/7のシアトル ニードル タワーでしたが、あれから他の展望台に結構行った気がしていて、んーと思っていたら、山城の天守からの展望もあったなぁと、過去記事も眺めていたら、教会の鐘楼もこのシリーズに含まれていましたね(^^;シンガポール旅行の記事を一通り掲載したら、寺院シリーズを再開する前にここ1年分の場所を掲載したいと思います。

・マリーナベイ サンズ

最近のシンガポールで宿泊する定番になりつつあるホテルの56階に「サンズ スカイパーク」という展望台があります。

ここではビルと展望台から見た様子を紹介します。

展望台は観覧車 シンガポール フライヤー側の先にあります。

広角レンズを使っていると建物が歪んで写りますが、元から曲がっていますので、気にならないですね(^^)

夜に撮影した建物の様子です。いずれも海側からです。

内部にはヴェネツィアを模したような運河がありますが、ちょっと短すぎる感じですかね(^^;;;

フロントでは中国楽器による演奏が行われていました。

内部の昼と夜の様子です。

展望台へは宿泊客は57階から入れるようです。仕組みがよくわかっていなかったので、57階に来てしまいました(^^;ちょうどF1開催日ということで、車体が置かれていた感じです。

一般客は56階から入ります。

まずは海側に出ます。眼下にはガーデンズ バイ ザ ベイが広がっています。海峡を挟んだ奥にはインドネシアの街が見えます。

シンガポール フライヤー側です。

爆音とともにF1レースを眺めることができます(^^)望遠レンズを持っていればよかったのですが、この日は置いてきてしまいましたので、この距離が限界です(^^;

湾側です。

マーライオンもこの距離が限界です。噴水がかろうじて見えるレベルですね(^^;;;ちなみに、すぐ後ろの道路も、F1コースになっています。

左端に見えているのは有名な地上200mの所にある屋外プールです。一般客なので近づくこともできませんが…(^^;;;


nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0