SSブログ

高いところ その47 [塔・ビル]

塔、ビルなどを紹介する「高いところ」シリーズで前回「その56」(‘16/9/27)で、寺院などの掲載が漏れていることを記載しましたが、改めて今日から追加していこうと思います。

まずは’15/10に行きました北西ドイツ旅行からです。

・ケルン大聖堂

ライン川沿いに建つ高さ157mある大聖堂です。

下から見上げると、上がよくわかりません(^^;

100mの所にある展望台まで533段の階段があるようです(^^;;;

途中で見ることができる鐘です。

尖塔の部分はよくできていますね。

東側の眺めです。ライン川と鉄道/歩道が1つになったホーエンツォレルン橋が見えます。

南側の眺めです。中央左にケルン市庁舎が見えます。

西側の眺めです。中央左側にはケルン TV塔が見えます。


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0