SSブログ

ヒコーキから その190 [飛行機]

今日な先日行きました鹿児島旅行で利用した飛行機を紹介します。

・ANA NH351(名古屋/中部[NGO] - 鹿児島[KOJ]) ‘17/1搭乗

いつも空港に着くとブログ記事を書くのですが、この日は生憎ラウンジが込んでいて、パソコンを広げるような場所と、少し時間もなかったので断念しました(^^;

ANAの名古屋-鹿児島便は4便ありますが、8時発の1便目を利用します。

中部国際空港 - セントレアをあとにします。

今回は割引料金でのプレミアムクラス利用です。

写真だとわかりませんが、中央左に南紀白浜空港が見えています。名古屋からだと利用することはないですが(^^;

室戸岬がしっかり見えます。

足摺岬は欠けてしまっていますが、中央右は四万十川河口です。

右側に座ったので桜島は見ることができませんでしたが、霧島連山をきれいに見ることができました(^^)

・ANA NH360(鹿児島[KOJ] - 名古屋/中部[NGO]) ‘17/1搭乗

帰りの便の紹介です。ANAラウンジで搭乗時間待ち。鹿児島空港では最終便に近い状態でしたので、かなり空いた状態でした(^^)

今度は名古屋行きの最終便に乗ります。若干の出発遅れがありました。

なんとなくいつもと違った感じの塗装のように…

復興支援のFlower Jet機でした。帰りも割引料金でのプレミアムクラス利用です。

ちなみにこの便のプレミアムクラス利用は8席中、自分だけでした(^^;

夕食と食後のコーヒーです。飲み物は限定のミカンジュースを頂きました。

Flower Jetのポストカードも頂きました(^^)


nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0