SSブログ

高いところ その53 [塔・ビル]

今日は先月行きましたスコットランド旅行からで、まずは旅行前に掲載していた塔・ビルを紹介するシリーズからです。

・スコット モニュメント

スコットランドの作家 ウォルター スコット卿の記念碑として建てられた塔です。高さは約60mあります。

見かけは途中までしか上がれなさそうですが、かなり上のほうまで行くことができます。

塔の途中にある記念の説明書きです。

この階はそれほど高くはありません。

上の方は一人でも通るのにやっとの階段を上がると、エディンバラ市街を360度眺めることができます。逆光の関係で南側の写真は撮れていませんが(^^;;;

夜のスコット モニュメントです。


nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0