SSブログ

アメリカの世界遺産 その2 [世界遺産まとめ]

今日はアメリカに登録されている世界遺産のまとめ2回目です。

6.クルアーニー/ランゲル-セント・イライアス/グレーシャー・ベイ/タッチェンシニー-アルセク(1979年登録)…未訪問
アラスカ州とカナダににあるいくつかの国立公園が世界遺産に登録されているようです。アラスカ州にあるのはグレーシャ ベイ国立公園で主に氷河がメインのような感じです。日本のツアーですとクルーズ船を利用して見に行く感じのを見かけます。

7.レッドウッド国立及び州立公園(1980年登録)…未訪問
カリフォルニア州にある公園が世界遺産に登録されているようです。92.6mある世界一の高さの木があることでも有名です。日本からのツアーは見かけたことがないですね。

8.マンモス・ケーヴ国立公園(1981年登録)…未訪問
ケンタッキー州にある巨大な洞窟が世界遺産に登録されているようです。約600kmの長さがあるようですが、イメージがつかないですね(^^;こちらも日本からのツアーは見かけたことがないですね。

9.オリンピック国立公園(1981年登録)…2015/7訪問
世界遺産 その208


ワシントン州シアトル郊外にあるオリンピック半島の国立公園が世界遺産に登録されています。アメリカの世界遺産は簡単に行けれそうなところが少ないですが、都会に比較的近いことから、自力で行きました。熱帯雨林ならぬ温帯雨林があるのが特徴です。実際にトレイルを少し歩いてみました。

10.カホキア墳丘群州立史跡(1982年登録)…未訪問
イリノイ州にある墳丘が世界遺産に登録されているようです。イメージがあまりなく、日本のツアーも見かけてことがないですね。大都会のセントルイス近いので行けるかなと思いましたが、少し調べるとセントルイスの東側にあり、治安がいまいちというか、かなり怪しそうです(^^;

地図画像

nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0