SSブログ

水上から その92 [船舶]

今日は先週末に行きました道央旅行からの紹介です。

・洞爺湖汽船 中島巡り遊覧船

洞爺湖温泉街から洞爺湖の中島までの往復クルーズです。

中島までの行きは「羊蹄」に乗船しました。

中央右が中島で、少し左にかすかに見えている山が羊蹄山です。ちょっとこの写真だと厳しいですね(^^;

洞爺湖温泉街をあとにします。中央左は有珠山です。

西側でこの写真の中央右に少し四角く見える建物がザ・ウィンザーホテル洞爺リゾートでしょうか…

中島に近づくころには左側に少しこげ茶色の昭和新山が見えてきます。

中島の停泊地が見えてきました。

30分間隔で運行されていますので、今回は中島でいったん下船し、軽く中島を散策しました…

30分後、お城風の船「エスポアール」がやってきました。

写真は撮っていませんが、カラスが住み着いているかのように、ちょっと多かったですね(^^;

中島をあとにします…

左に羊蹄山がうっすらと写っていますね(^^;羊蹄山の下にある船は先ほど乗船した「羊蹄」です。

下船時に撮影した船内です。中島の滞在時間を除き、往復約1時間のクルーズでした。


nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0