SSブログ

ヒコーキから その200 [飛行機]

今日は先月行きましたベルギー旅行で利用した帰りの飛行機を紹介します。

・ANA NH232(ブリュッセル[BRU] - 東京/成田[NRT]) ‘17/7搭乗

ブリュッセル国際空港の出発ロビーに着いたら、ANAの広告が掲示されていました。

外は明るいですが、現地時間は19時前。ということで、軽めの夕食をANAと同じスターアライアンスのブリュッセル航空のラウンジでいただきます。この写真は旅行記でも掲載していますが、実は外の奥に写っているなんとなく青い尾翼はANA機です(^^)

軽くといいながら、スープと果物も頂きました。1回目のお皿に名物ワッフルも頂いているので、食べる順番は結構適当ですね(^^;;;

ANA232便で成田に戻ります。行きは連休初日にも関わらず空いていましたが、帰りはビジネスクラス含め、ほぼ満席のような感じでした。

帰りもプレミアムメンバー特典でプレミアムエコノミー利用ですが、混んでいましたので今回は通路側利用です(^^;まずは、スパークリングワインを頂きました。

1回目の食事とデザートです。食後はさっさと寝ます。

目を覚ましたところで、日本時間は11時前。時差ボケ防止のため、日本モードに。機内は暗いですが、朝食代わりにラーメンとビジネスクラスのデザートを頂きました。

2回目の食事です。お昼というよりは朝食メニューですね。

成田到着はほぼ予定通りでした。

・ANA NH337(東京/成田[NRT] - 名古屋/中部[NGO]) ‘17/7搭乗

乗り継ぎ時間はほとんどなかったので、少しだけANAラウンジに寄った後、早々にゲートへ移動しました。

ANAで成田からの名古屋便は現在夕方に2便ありますが、1便目のNH337便で名古屋に戻ります。

滑走路に向かう途中、スターウォーズ塗装機がいました(^^)

名古屋まではプレミアムメンバー特典のポイントを利用して、プレミアムクラス利用です。

富士山のすぐ南のコースを通るのは久しぶりのような気がします。

いつもはセントレアに到着する頃にはだいぶ暗くなっていて識別することが難しいのですが、ちょうど地元 瀬戸の南上空を飛んでいる感じでした。最近、瀬戸も有名人のおかげ?!でちょっとだけ知名度が上がった感じですので、軽く紹介します!(^^)

写真、右下は’05年に開催された愛知万博の会場になったモリコロパーク(愛・地球博記念公園)です。実際は瀬戸市ではなく長久手市です。最近の話題はジブリと提携してジプリパークを造るということでしょうか。写真中央左には、東京スカイツリーの東海地方版?! 瀬戸デジタルタワーがぼんやりと写っています。ちなみに展望台はないため、上れないです(^^;瀬戸の中心部は写真上の方ですが、写っていないですね。ちなみに自宅は…秘密です!!

名古屋上空を飛行します。

木曽三川、ナガシマスパーランドを眺めながら、もうすぐセントレアに到着です。


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。