SSブログ

ヒコーキから その199 [飛行機]

今日から先月行きましたベルギー旅行で利用した乗り物を紹介していきます。まずは行きの飛行機からです。

・ANA NH338(名古屋/中部[NGO] - 東京/成田[NRT]) ‘17/7搭乗

コンビニで購入したサンドイッチを朝食としてラウンジでいただきます(^^)

まずは中部国際空港から成田国際空港までANA338便で向かいます。飛行機は国際線仕様でした。

現在、中部空港-セントレアはLCCターミナル棟、B787のミュージアム棟などで臨時駐車場だった場所は工事中です。その影響か、駐車場は早々に混雑していましたね。

出かけたときは梅雨明け前ですが、かなりいい天気です。浜名湖と奥の富士山がしっかり見ることができました(^^)

富士山は珍しく裾のまで見えました。ちなみに席は前から2番目で、ビジネスクラスのシートをエコノミーとして利用するなんちゃってプレミアムクラスです(^^;

奥は東京湾でしょうか。

今回は北から着陸する感じで、奥に見える成田空港を回り込みます。

・ANA NH231(東京/成田[NRT] – ブリュッセル[BRU]) ‘17/7搭乗

改めてANAラウンジで朝食を頂きます(^^)

今回はブリュッセルまで直行のANA231便を利用します。帰りの便は昨年’16/6のローマ近郊旅行で利用していますが、行きは初めてですね。

B787ということで、窓はかなりフィルターがかかっています(^^;

行きは7月連休初日でしたが、利用者は少なめでした。今回はプレミアムメンバー特典で、プレミアムエコノミー利用です。隣の席も空いていましたのでちょっと手荷物置き場に利用していました(^^;;;

まずはプレミアムエコノミー用のスパークリングワインを頂きます。

1回目の食事とデザートです。

映画観賞の合間にプレミアムエコノミーで提供されているビジネスクラスのデザートを頂きます。

もう1本映画を見た後、同じくプレミアムエコノミーで提供されているラーメンを頂きます(^^)

ちなみに今回見た映画はエマ ワトソン主演の「美女と野獣」と「花戦さ」です。

2回目の食事です。

1時間ぐらい早く到着しそうな感じでした。ベルギー周辺は曇り空といった感じです。


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0