SSブログ

宿泊先のホテル その182 [ホテル]

今日は先日行きました関東旅行からのホテル紹介です。1泊目は普通のビジネスホテルチェーンに宿泊し、このブログ記事の掲載対象外ですので(^^;、2泊目の方を紹介します。

・ANAインターコンチネンタルホテル東京

‘13/1に宿泊し「その67」でも紹介済みですが…

海外で宿泊するホテルで失敗しないよう、インターコンチネンタル ホテル グループ(IHG)のホテルをメインに選択しています。特に有料会員制度「インターコンチネンタル アンバサダー」に参加することでゴールド会員扱いになり、今はプラチナ会員扱いになっていますので、ホテルでいろいろなサービスを享受できています。

今年はイギリス エディンバラでもベルギー ブリュッセルでもIHGのクラウンプラザを利用したり、国内でもクラウンプラザを利用したりしていましたが、インターコンチネンタルには全く宿泊しておらず、「アンバサダー」としてどうなんだ…ということで、今回久しぶりに宿泊してみました。ちなみに旅費が立て込んでいることから、ポイント利用による無償宿泊です(^^)

ロビーは2Fですが、雨が降っていましたのでエスカレータは利用せず、1Fから入りました(^^;

アンバサダー特典ということで高層階の部屋にアップグレードしたようです。

また同じくアンバサダー特典ということで、テーブルにミネラルウォーター、ウェルカムフルーツとお菓子が置いてありました(^^)

部屋からは東京タワーが見えています。

さて今回はポイント利用ということで朝食は付いていないのですが、チェックイン時に追加料金でレストランかクラブラウンジが選択できるということで、クラブラウンジを選んでみました。ハッピーアワーは過ぎていましたが、夜に行ってみました。アルコール以外の飲み物とお菓子は頂けるようです(^^)

座った場所からは国会議事堂が中央に見えています。

地上の様子です。

前日の夜の席とは別の所に座りましたが、国会議事堂を眺めながら朝食をクラブラウンジで頂きます。

ラウンジということで種類は少ないのですが、メニューからいくつか注文することが来ます。全部の具を入れたオムレツを作ってもらいました(^^)

ちなみに、メニューからは和食セットも頂ける感じでした。

カプチーノも専用の器で頂きました。

外の様子です。前日は気づきませんでしたが、国会議事堂のすぐ手前は首相官邸のようですね。当日は某国大統領来日ということで、車両の動きがちょこちょこありました。

またこの写真にはありませんが、右側には某国の大使館がありますね。

晩秋ですがデザートにイチゴもチョイスしてみました。

クラブラウンジの入り口です。

部屋から見た外の様子です。ちなみに宿泊した階は25階、クラブラウンジは35階になります。

いろいろなホテルグループの会員制度がありますが、日本では外資系だとSPG、ヒルトンあたりがメジャーでしょうか…SPGは一般の会員カードを持っていますが、ヒルトンは持っていないですね。IHGは普通レベルのホリデーイン エクスプレスがあるので、使いやすいと思っています。。。


nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。