SSブログ

中国福建省の旅 その25 [旅行]

無事自宅に戻っています。

今回のツアーは、川下りあり、トレッキングありとただ単に観光地を見るだけではなかったので、面白かったですね。

中国の世界遺産は現時点で52か所、1回の旅行で4か所以上訪問できる旅行はほとんどなく、北京、四川省ぐらいだと思うのですが、今回のツアーでは普通含まれない中国丹霞の1つ泰寧丹霞がコースに含まれていたため、新たな世界遺産訪問先として4か所訪れることができました。もちろん、このブログのメインテーマ「世界遺産」と裏テーマ?条件縛り?であるANA・スターアライアンスで行くことができるということと、休日がぴったりはまったので、参加するならこのツアーしかない状態でした(^^)

ちなみに予約したのは11月の南イタリア旅行と同時で、8月にしています(^^;

歩数もパッケージツアーとしては珍しく7日中4日間は1日約10000歩きましたので、それなりの運動量になったかなと思っていたのですが、体重は1kgしか減らなかったですね…ちょっと最近、体重が過去最大になっていたのでもう少し効果を期待していたのですが、期待しすぎでした(^^;;;やっぱり個人旅行での1日30000歩ぐらい歩かないとダメですかね…

中国の世界遺産もまだ半分も訪れていないので、引き続き行ってこようと思っています。

旅行

今回、一番ハードだった武夷山でのトレッキング。一番上まで行きます。

旅行

一番上からの景色。下中ほどにみえる小さい建物が、上の写真の中腹にある建物と同じです。

次回の世界遺産は2月を予定しています!!

明日は例年通りの年初記事、その後に今回の中国福建省旅行について、シリーズものを掲載していきます。


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 2

yam

新年明けましておめでとう御座います。

今年も昨年同様よろしくお願いします。
by yam (2018-01-05 10:06) 

ENO

本年もヨロシクお願い申し上げます。
by ENO (2018-01-05 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。