SSブログ

世界の鉄道 その263 [鉄道]

今日は先日行きました中国福建省旅行の帰りに利用した鉄道を紹介します。

・スカイライナー8号(成田空港第2ビル駅 - 日暮里駅)

成田空港近郊のホテルに後泊した後、帰宅の途に。

このルートで帰るのもだいぶ慣れてきました(^^;成田エクスプレスよりも多く利用していますね。

朝早めの列車ということもあって、それほど乗客はいなかったです。

・JR山手線(日暮里駅 - 東京駅)

日暮里駅で乗り換えるのがいいのか、上野駅で乗り換えたほうがいいのか微妙ですが、大きいスーツケースを持ちながらということで、乗換えが便利な日暮里駅を利用しました。

乗車したのは新型のE235系だったようです。

・のぞみ163号(東京駅 - 名古屋駅)

帰りもグリーン席利用です。グリーン席の場合、たいてい隣は空席になりますので、大きなスーツケースをそのまま置けるメリットが(^^;チケットはエクスプレス予約での割引利用です。

富士山をしっかり見られたのは久しぶりのような気がします。

※撮影時はたいてい電柱とか写りこむので、今回は連写モードで撮影してみました(^^)


nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。