SSブログ

まいる紀行 その30 [寺院]

断続的に掲載している寺院シリーズですが、前回の4/6に引き続き’07/1に行きました八重山諸島旅行の竹富島から紹介します。

・幸本御嶽

林のようになっている場所にあります。

・世持御嶽

琉球王国時代の村番所跡で、その後竹富村役場があった場所ですが、ここで種子取祭が行われているようです。


So-netブログが5/15(火)から常時SSL化(https)されるということで、PC版の左に掲載している「渡航先マップ」、「都道府県別旅先マップ」、「世界遺産訪問リスト」の地図、国旗を独自保管場所からSo-netブログ内に移動しました。たぶんこれで、トップページでエラー、警告表示は出ないつもりでいます…とはいえ、現時点で確認しようがありませんが(^^;

これまでに掲載しているコンテンツ記事も大幅に見直そうかと思いましたが、記事のタイトルに番号が振られているので、見直した際にぐちゃぐちゃになりそうということもあり、順次手直し程度に修正しようかと思います。またこの際なので、「休載」記事、昔掲載していたコンテンツに関するものは削除していこうかと…

あと、久しぶりにヘッダーに掲載している写真のうち再訪問で写真の入替を予定している分を除外して、’14/9訪問分までを追加しました。手持ちには’17/7分まではあるのですが、こちらも徐々に載せていこうと思います!


nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。