SSブログ

まいる紀行 その33 [寺院]

今日は’07/5に行きましたフランス旅行からの紹介です。

・モン サン ミシェル

世界遺産でも有名どころの紹介です(^^)

この時の旅行はパリまでの往復とホテルは個人手配、期間中はパリからの現地発日本人向けツアーを利用して行っています。

モン サン ミシェルを英語読みするとマウント セント ミカエルということで、一番上にはこの教会のいわれになっている大天使ミカエル像があります。

時代の変遷で城塞にも使われた場所ですが、教会としての場所もあります。

内部にはきれいな庭園も整備されています。

写真を載せるように撮っていなかったこともあり、人が結構写りまくりで載せられるのが限られていたりします(^^;撮影しなおしも含めて、またいつか行きたいですね。


ちょうど世界遺産の寺院を掲載したところで、一旦シリーズを停止します!

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。