SSブログ

スリランカの旅 その0 [旅行]

世界遺産訪問300か所まで残り15か所!

GWが始まる今週末からパッケージツアーを利用して南アジアの島 スリランカに行ってきます。今回は集合時間の関係から当日自宅を出るのは朝一でも結構ぎりぎりになることから、明日27日(金)の夜に出かけます。ということで、いつもの旅行プロローグは今日掲載します!

スリランカは実は’12/GWに行く予定をしていて、パッケージツアーまで申し込んでいたのですが、中国チベットの方が治安が微妙になっていたこともあり、今を外すとダメかもと思い、切り替えています。自宅にはその時に購入したスリランカのガイド本があります(^^;

以降、条件が合うものがなかなかなく、ようやく今回の参加に至りました…ちなみに、PC版に掲載している左側の渡航先マップは載せなおした4/22(日)のタイミングで、フライングですが既にスリランカを赤くしています(^^;小さいのでほとんどわからないかもしれませんが、拡大すると…

さて、今回のツアーで訪れる予定の世界遺産は次の6か所です。

  • ゴール旧市街とその要塞群
  • ダンブッラの黄金寺院
  • 古代都市シギリヤ
  • 古代都市ポロンナルワ
  • 聖地アヌラーダプラ
  • 聖地キャンディ

ゴールを除いて仏教系の遺産が多いですね。特にシギリヤの壁画は有名ですが、残念ながら撮影できないようです。他にもあるかもしれませんが、記憶の片隅に残るよう写してこようと思っています。

通信手段は今回から新たな方式で事前に確保しました。ブログもリアルタイムで載せていきたいと思っていますが、タイミングによっては朝晩の掲載で、Instagramの方がリアルタイムに近くなるかもしれません。

それでは現地から(^^)/~~~


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。