SSブログ

世界の鉄道 その274 [鉄道]

今日も’18/7のスウェーデン旅行で利用した鉄道を紹介です。

・ストックホルム メトロ10号線(T-Centralen駅 - Solna Strand駅)

ストックホルム中央駅近くにある宿泊先のホテルから近郊にある世界遺産 ドロットニングホルム宮殿へ向かうために利用しました。いくつかルートはあるのですが、この時はGoogleマップ任せです(^^;

T-Centralen駅から乗車します。

Solna Strand駅でバスに乗り換えるのですが、Googleマップで表示されているバス停が見つからず、しばらくうろついていました(^^;駅から少し離れた所にあるバス停を見つけなんとか宮殿までたどり着きました。

・ストックホルム メトロ10号線(Solna Strand駅 - Kungsträdgården駅)

ドロットニングホルム宮殿観光を終え、市内観光するためにメトロ10号線の終点 Kungsträdgården駅まで向かいます。

終点まで行くのは、どこで降りるか気にせずに済みますので、いいですね(^^)

Kungsträdgården駅では、なにやら遺跡のようなモニュメントが置かれていました。。。

・ストックホルム メトロ13号線(T-Centralen駅 – Gamla Stan駅)

市内中心部の観光を終え、ホテルへ戻ります。


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。