SSブログ

ヒコーキから その223 [飛行機]

今日は’18/8のドイツ中部旅行で利用した飛行機を紹介します。

・ANA NH086(名古屋/中部[NGO] - 東京/羽田[HND]) ‘18/8搭乗

中部国際空港 - セントレア近くのホテルに前泊していますが、お盆休みの初日ということでカウンター、手荷物検査場が込まないうちに空港へ。朝6時半前ということで、まだそれほど人はいませんでした。

早々にチェックインを済ませ、ラウンジへで時間待ちです。

いつものANA86 名古屋-羽田 86便で向かいます。

お盆休み初日ということで、いつも行きで定番になっている北側席が確保できず、南側のエコノミー利用です。

羽田空港に到着です。

ターミナルも混んでいるせいか、直接ターミナルには入れず、バスでの移動でした。

・ANA NH223(東京/羽田[HND] – フランクフルト[FRA]) ‘18/8搭乗

羽田空港も混んでいて、いつもなら利用できる国内線から国際線ターミナルのANA連絡バスが満員ということで、通常の一般ターミナル間連絡バスで国際線ターミナルへ。久しぶりに正面から入った気がしますね。

ANAラウンジで時間待ちです。劇混みではなかったですね。

出発時間近くになり搭乗ゲートに向かったものの、飛行機不具合により一旦ラウンジへ戻ることに。アイスコーヒーをいただいたあと、再度搭乗口へ。

前月’18/7のスウェーデン旅行の帰りにフランクフルト便を利用していますが、今度は行きに利用します。

出発は約1時間遅れでした。

通常のエコノミー利用です。今回もエコノミー席の先頭は確保できましたので、なんちゃってプレミアムエコノミーの感じですね。また、隣は空いていました。。。

1回目の機内食です。

間食の惣菜パンです。

2回目の機内食です。コーンスープもいただきました。

まもなく、フランクフルトに到着です。残念ながら出発の遅れが取り戻せず、そのまま1時間後遅れでした(^^;

・ルフトハンザドイツ航空 LH058(フランクフルト[FRA] – ハノーファー[HAJ]) ‘18/8搭乗

元々乗り継ぎ時間は5時間半ありましたので、全く影響なかったのですが、乗り換え時間が短かった人がかなりいたみたいで、飛行機を降りてターミナルに入ったところは係員の説明などで、混雑していました。

のんびりとターミナル内を散策しながら、係員に事前に聞いていた棟へ向かいます。

ルフトハンザのセネターラウンジで、搭乗時間開始まで待ちます。かなり先だったこともあり、搭乗口がなかなか表示されなかったですね(^^;

こちらはラウンジの係員が配っていたマスカットとチーズです。

ハノーファー行きの飛行機に乗ります。時間に余裕がありましたが、一応ANAのコードシェア便です。

隣にはルフトハンザのA380機がいました。

搭乗する飛行機まではバス移動でした。

夜遅くということで、お菓子のみの提供です。


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。