SSブログ

人の技 その345 [ミュージアム]

今日は先日行きましたベトナム旅行の帰りに立ち寄った資料館!?を紹介します。

・FLIGHT OF DREAMS

中部国際空港 - セントレアのターミナルビル近くに併設されたボーイング787 試験初号機を展示した施設です。

訪れた日は雨でしたが、ベトナム旅行の行きに撮影した展示場建物です。奥にみえる建物は国際線ターミナルです。

1Fと1Fから上がれる4Fのみ有料、その他は無料というか、飲食店などが並んでいます。この写真は2Fからです。

30分に一度、飛行子をメインにした光のショーが行われます。4Fから撮影しました。

エンジンの真下に近い場所からです。試験初号機ということもあってかエンジンはいわくつき?!のロールスロイス社製ですね(^^;

光のショーは2パターンあります。飛行機をクジラに見立てた感じですかね(^^)

B787のの内部はコックピットのみ公開されています。

館内は特に技術的な資料はありませんが、子供が飛行機に興味を持ってもらうコーナーがいくつかありました。結構人がいたこともあり、写真はありません。

2Fで昼食をいただきました。ちょっとだけシアトルっぽいですかね(^^;

ちなみに、本家シアトルのThe Museum of FlightではでB787試験3号機を見ています「その165」。また、ボーイング工場見学は「その166」で掲載しています。

寺院系を残していますが、一旦ベトナム旅行で訪れた場所は終了します。旅行期間は実質2日半でしたが、ネタとしては半月持ちましたね(^^;;;明日から、元の寺院シリーズに戻ります。


nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。